カブクワ界隈を見てきて思ったこと

んにちは! ゆうわなです。

 

先日でTwitterを始めてから丸一年が経過しました🎉🎉

この1年間で多くの人とつながり、いろいろな考えの人を見てきました。

 

その中で一番思ったことは「常にどこかで炎上や言い争いが起こっている」ということ。

虫界隈にいる人はスルースキルが低い人や精神年齢の低い人が多い印象があります。

 

そこで今回は、これからTwitterを始めようと考えている方や最近Twitterを始めた方がトラブルなどに巻き込まれないようにするために、私が1年間Twitterを通して虫界隈を見てきて思った「関わらない方がいい人」について書いていこうと思います。

 

関わらない方がいい人の特徴

ここで言う「関わらない方がいい人」(以下地雷垢)とは、ツイートを見ていて不快になるような人のことを指します。

そういった人たちはだいたい似通った特徴を持っているので、それについて述べていきます。

 

特徴その1:毒ツイ・愚痴ツイが多い

もはや言うまでもありませんね。

愚痴ツイートは見てて普通に不快だし、こういったツイートが多い人は炎上するとだいたいそれに飛びついてきます。

 

あとは愚痴ツイの他に、😠や😡のような顔文字を多用する人も要注意。

絶対に関わらない方がいい人たちです。

 

特徴その2:引用リツイートが多い人

まず地雷垢はリツイート(特に引用リツイート)が多い傾向があります。

おもしろ動画などのバズっているツイートをリツイートしている人はあまり問題ではありませんが、問題なのは引用リツイートを多用する人。

 

リツイートは設定で表示できなくすることができますが、引用リツイートはできないので自分のタイムラインを荒らされることがあります。

 

また、これはYouTuberをやっている人に多いのですが、他人の動画を引用リツイートで宣伝する人が多くいます。

動画がアップされるたびに引用リツイートをするため、はっきりいって邪魔以外の何ものでもありません。

そういった動画に興味がなければフォローはしない方が賢明です。

 

特徴その3:ツイ廃(ツイート廃人)

1日に20も30もツイートしている人ともあまり関わらない方がいいです。

そういった人は何のためにもならないツイートをしているかいろんな問題に首を突っ込んでいるかのどちらかです。

 

前者の場合は邪魔ってだけで特に危険はありませんが、問題は後者の場合。

後述する特徴に当てはまる人がほとんどなので要注意。

 

特徴その4:炎上ネタに自論を展開する系の人

私的には一番ヤバい人たちだとおもっています。

こういった人は前述した1〜3の特徴全てに当てはまり、界隈内で炎上が起きれば一度は必ずそれについての自論をツイートし、炎上を広げます。

 

カブクワ界隈での炎上というのはだいたいが出品者と落札者間の問題などの内輪ネタで、関係者同士で解決すればいいものを、こういった人たちが拡散することで大きな問題に発展することがほとんどです。

 

そうでなくても愚痴ツイは多いし、リツイートばかりして自分のツイートは少ないのでそういった人を見つけたら即ブロックをお勧めします。

関わるとろくなことが起こりません。

 

さいごに

今回、あまり関わらない方がいい人の特徴について書いてきましたが、これは私が見て思ったことです。

こういった人は少数ですし、挙げた特徴に当てはまっていてもいい人はたくさんいます。

結局のところじぶんで嫌だと思ったら関わりを絶てばいいのです。

 

また、こういった人に絡まれるリスクを負ってでもTwitterでたくさんの人と関わるのは、自分の飼育技術や知識の向上に一役買ってくれるでしょう。

 

これからカブクワ垢を作ろうか悩んでいる人はぜひ作ってください。

その際にこの記事のことを思い出していただければ幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

TwitterYouTubeで活動をしていますのでよければフォロー&登録をお願いします

Twitter→https://twitter.com/YouwannaCH35

YouTube→ゆうわなch - YouTube

 

ブログランキングにも参加しているので、

下記をクリックしていただけると中の人が喜びます(>ω<)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村