2018年の振り返り

んにちは!ゆうわなです。

 

2018年もとうとう今日で最後、また平成として迎える最後の年末となりました。

皆さんの今年のカブクワライフはどうだったでしょうか?

 

私の場合、飼育を始めたのはこのブログを作る少し前からだったので、まだそれほど経ってはいませんが・・・それでも充実した3ヶ月でした。

 

外国産のカブトムシ・クワガタを初めてお迎えしたときや、ショップで150mmオーバーのヘラクレスを見たときの驚きももちろん記憶に残っていますが、

 

やはり一番記憶に残っているのは初めて行った昆虫採集でワイルドのコクワガタを見つけたときですね。

 

コクワガタを見つけたときのあのときの感動と興奮は今でもはっきりと覚えています。

f:id:youwanna-beetles:20181230080740j:image

カブトやクワガタを飼っているけどまだやったことがない人、これから飼育を始めようと思っている人は是非一度昆虫採集に行ってみてください!

売っている個体を買うのとはまた違った感動を味わうことができますよ(^▽^)

(昆虫採集には危険がいっぱいです。くれぐれも怪我などはしないように気をつけてください)

 

 

2019年も、体験したことがないような出会いや場面に遭遇することがあると思います。

 

そんなワンシーンをこのブログを通して読者の皆様に発信していきたいです。

 

また、ブログだけでなくSNSなども使って、より多くの人にこのブログを知ってもらい、新しい人たちにも自分のことを知ってもらうことができるように頑張ります。

 

最後に・・・

 

 

 

今年1年ありがとうございました!

2019年もよろしくお願いします!!

 

 

ブログランキングにも参加しています!

↓をクリックしていただけると嬉しいです(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m