新年の挨拶

Happy New Year! ゆうわなです。

 

昨年の9月の終わりからブログを開始して早3ヶ月が経過しました。

だからと言って変わるわけでもなくダラダラとマイペースに記事を書いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

 

さて、早速ですが2019年の目標を。

今年の目標は...

 

 

ズバリ

地元のワイルドのヒラタクワガタを捕まえ、繁殖させる!

です。

 

なぜヒラタなのかと言うと単純に私が国産の中でヒラタが好きであることと、自分で地元産のワイルド個体からのオリジナル血統を作ってみたいからです。

 

それと、今年は今飼育している幼虫たちも羽化すると思うので、蛹化や羽化の瞬間を撮って、完品で羽化させられることも目標です。

 

あとは、まあ、新しく増種をするくらいです。

 

 

2019年がどんな年になるのか今からワクワクです。去年は体験できなかった出来事をたくさん経験して、今年の年末に充実した1年だったと言たらいいなぁ。

 

もちろんこのブログから色々な情報や体験を発信できるように努力していきますので、2019年もゆうわなのカブクワ日記をどうぞよろしくお願いします!

 

 

ブログランキングに参加しています!

↓をクリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m