増種第1弾!ヘラクレスオオカブト(幼虫)

こんにちは!ゆうわなです。

 

今回は増種第1弾ということで早速紹介しようと思います。

タイトル通りですが、今回購入したのはこの子たちです。

 

f:id:youwanna-beetles:20181015165750j:plain

Dynastes hercules hercules

 

産地:グアドループ

種親:♂162mm(Amazonico血統)×♀65mm

累代:CBF1

※出品者様情報。

 

皆さんご存じヘラクレスオオカブト!・・・の初齢幼虫6頭です。

ヘラクレスオオカブトといえば最も有名なカブトムシと言っても過言ではありません。

かくゆう私もカブトムシの中では2番目に好きなカブトムシです。(1番は・・・)

 

昆虫ショップで150mmオーバーの実物を見たときは「こんなにでかいカブトムシがいるのか(゚Д゚)」と驚きました。

 

そして自分も飼ってみたいと思い、今回幼虫を購入するに至りました。

 

飼育1年目の私がいきなり150mmとか出すことはできないと思うので、まずは130mmオーバーの個体を完品で羽化させることを目標にしたいと思います。

 

まあ、ヘラクレスは羽化までに1年半以上かかるといわれるので気長にやっていきたいですね(^-^)

 

ブログランキングに参加しています!

↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

日本ブログ村

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m