新年の挨拶&今年の目標

Happy New Year! ゆうわなです。

 

今年も昨年と変わらずにカブクワ活動を続け、このブログもマイペースに更新していくつもりですので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

さて、新年に入ったということで今回は、2019年に立てた目標を振り返り&2020年の目標を発表していこうと思います!

 

2019年に立てた目標はこちら↓

www.youwanna-beetles.work

 

 

目標振り返り

まずは昨年の目標の振り返りから。

昨年のメインの目標は「地元でヒラタクワガタを採集し、ブリードをする」でした。

 

結果はといいますと・・・

メスを捕まられなかったためブリードはできませんでしたが、ヒラタクワガタを捕まえることはできたので達成率50%といったところでしょうか。

 

今年の目標

今年の目標は去年の目標も踏まえて3つ立てました

 

目標①

1つ目の目標は「オオクワガタ・ヒラタクワガタ♀・ミヤマクワガタの採集」です。

 

私は昨年から本格的に昆虫採集を始めましたが、昨年の時点でカブト(♂・♀)、コクワ(♂・♀)、ノコギリ(♂・♀)、ヒラタ(♂)を採集してきました。

なので、今年は昨年捕まえることのできなかったオオクワ、ミヤマ、ヒラタ(♀)を目標に採集をしていくつもりです。

 

すでに捕まえた種類に関しましても、カブト70up、コクワ45up、ノコギリ65up、ヒラタ55upが採集できればいいなぁといったふうに思っています。

 

目標②

目標2つ目は「ブログの記事数150以上&累計PV25000以上」です。

このブログは2018年10月から現在までに80記事と9800PVを積み上げてきました。

 

今年はさらに躍進し、より多くの人に自分のブログを見ていただけるように、また今年は☆やコメントをもらうことができるように記事の質や投稿ペースを上げていこうと思います(`・ω・´ )

 

目標③

目標3つ目は「Twitterのフォロワー700人以上」です。

Twitterは2018年の12月に始めて、ありがたいことに昨年1年で350人の方にフォローしてもらいました。

とはいっても去年は始めたばかりだったから一気に増えたんだと思っていますので、今年が勝負の年ですね。

 

フォロワーは面白いツイートやためになるツイートをすれば勝手に増えていくものなので、多くの人が興味を持ってくれるようなツイートをすることを心がけて活動していきます。

 

また、いままではずっと1人でカブクワ活動を行ってきましたが、今年はフォロワーを増やすだけでなく、カブクワ飼育について情報交換を行ったり、話をしたりできるようなクワ友も作っていきたいと思っています。

 

さいごに

今年は飼育2年目ということで昨年以上に新しい体験や経験をすることができると思います。

その中で今年立てた目標を達成するような経験をができれば嬉しいですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

TwitterYouTubeで活動をしていますのでよければフォロー&登録をお願いします

Twitter→https://twitter.com/YouwannaCH35

YouTube→ゆうわなch - YouTube

 

ブログランキングにも参加しているので、

下記をクリックしていただけると中の人が喜びます(>ω<)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村