パプキンの幼虫たち!

んにちは!ゆうわなです。

 

 

「令和」

元号が発表されました。これから生まれる子たちは令和世代ということになりますね。

あと10年もすれば自分たちも平成世代って呼ばれるようになるんでしょうか?

 

余談ですが、平成はひらがなで4文字だったので令和は初めてのひらがな3文字の元号になるのか!と発表の中継を見ながら思いました。

・・・そのあと明治もひらがな3文字だったことに気づきましたが(笑)

 

 

さて、前回のニジイロに引き続き今回もとある幼虫が孵化しているのを確認できたので紹介を・・・

 

今回孵化した幼虫はニジイロと一緒にKUWATAフェスティバルで購入してきたワメナさんのパプアキンイロクワガタです。

f:id:youwanna-beetles:20190403200824j:plain

この通り数匹の幼虫を確認できました。

ニジイロの産卵セットも横に置いているので比べて見てみるとやはりパプキンの幼虫はサイズが小さいですね。両方とも初齢ではありますがこの時点で大きさに差があるように思えます。

羽化までプリンカップで飼育できるくらいには小さいので当然といえば当然ではありますけど。

 

 

幼虫が確認できたから一度割り出をして再セットするかこのまま放置しておくか悩みどころです。メスに食われる可能性も否定しきれないので。

色虫は色彩の変化を楽しむものなので、もちろん幼虫はたくさんとれた方が嬉しいですし、パプキンは省スペース飼育が可能なのでなおさらです。

 

メスの寿命もいつまでもつか分からないので早く決めなくては・・・

 

TwitterYouTubeブログランキングに参加しています!

フォロー・登録をしていただけると嬉しいです\(^o^)/

https://twitter.com/YouwannaCH35

ゆうわなch - YouTube

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m